2010年06月13日

2010.6.13 天川の様子

久しぶりのブログの更新!!

田植えをして、1ヶ月が経ちました!
現在の稲の生育状況をお知らせします!!

今年の気象状況は例年より平均して5月の気温が
1度低く推移していました。
また、朝夕は寒さを感じるところです!!

分けつ(稲の成長過程)が少なめ。
今後、気温と水温の上昇に伴い例年通りの
成長を期待するところです!!

2010.6.13 天川の様子
6/12現在

5月23日にあいにくの雨の中、消費者との交流田植え体験を
行いました!!

2010.6.13 天川の様子

雨にも負けずに子供たちも楽しんで田植え経験が
出来たと思います!!
昼食には、もちろん天川コシヒカリのおにぎりをたべましたよ!!

2010.6.13 天川の様子

天川では、唐津市が取り組む都会の中学校修学旅行
ファームステイに取り組んでます!!

子供たちには、田植えや夏野菜のたねまきをしました!
でも、子供たちは天川コシヒカリのご飯の印象が
一番強いみたいで、帰りの日記にはご飯のことがたくさん
書いてあります!!

2010.6.13 天川の様子

2010.6.13 天川の様子

天川コシヒカリ、天川に関するお問い合わせは

天川コシヒカリ研究会 代表草場小満男
0955-65-2067



Posted by 天川こしひかり特別栽培研究会  at 21:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。